小学館

【無料漫画】ミステリと言う勿れ7巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

【無料漫画】ミステリと言う勿れ7巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

田村由美による漫画「ミステリと言う勿れ」7巻を違法漫画アプリなどを使用せず無料で読む方法を紹介していきたいと思います。

この漫画は、「ミステリと言う勿れ」は菅田将暉主演でドラマ化され、話題になっている作品です。

漫画「ミステリと言う勿れ」7巻のあらすじ・ネタバレ

久能整、山荘ミステリに巻き込まれる!?

「7SEEDS」「BASARA」の田村由美、話題沸騰最新作!

いつの間にか謎も悩みも解きほぐす、解読解決青年・久能整。
大学教官の天達(あまたつ)にバイトに誘われて山荘を訪れるも、思わぬ事件に巻き込まれて…!?
Twitterでも話題沸騰の大ヒットコミックス第7巻!

この漫画「ミステリと言う勿れ」を無料で読む場合は、U-NEXTをご利用することをおすすめします。

U-NEXTなら漫画「ミステリと言う勿れ」を読み放題!

U-NEXTなら映画、ドラマ、アニメ、音楽・ライブなどの動画から、マンガ、ラノベをはじめとする電子書籍まで、1つのアプリで楽しめます!

今すぐ無料でお試しできます!

⇒U-NEXTの詳細を見てみる
 

【U-NEXTの魅力】

●映画、ドラマ、アニメなど見放題本数20万本以上。マンガ、ラノベなど電子書籍57万冊以上。雑誌80誌以上。圧倒的なラインナップから、あなたの「観たい!」「読みたい!」がきっと見つかります。

●1つの契約で、4人まで同時に利用可能。アカウントの追加は無料で、4人で使えば1人あたり実質約500円で楽しめます。視聴のプライバシーも守られるので安心です。

●洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ、ディズニー、キッズ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、バラエティ、NHKオンデマンドなど、多彩なジャンルを網羅。国内人気アーティスト、K-POP、舞台公演などのライブ映像も多数配信しています。

●ブルーレイ&DVD発売と同時/先行配信の作品など、最新作もいち早くポイントで楽しめます。毎月もらえる1,200円分のポイントは、新作映画のレンタルや電子書籍の購入に使えます。お好きな作品にご利用ください。

●マンガ、小説、新書、ラノベも豊富にラインナップ。動画を観てから原作本を読んだり、原作本を読んでから動画を観たり。お気に入りの作品を心ゆくまで楽しめます。また、無料で読めるマンガも多数ご用意しています。

●Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、通信量の心配はいりません。映画やドラマ、マンガや雑誌も、外出先で快適に楽しめます。

●テレビの大画面で作品を楽しめるAirPlay、Google Castにも対応しています。

●毎月もらえる1,200円分のポイントを超えて購入した場合は、購入金額の最大40%(※)がポイントで還元されるのでお得です。

※iOSアプリのUコイン決済は20%のポイント還元、キャリア決済はポイント還元の対象外です。U-NEXTポイントの消費、ライブ配信作品の購入はポイント還元の対象外です。

漫画「ミステリと言う勿れ」のあらすじ・ネタバレ

解読解決青年・久能整が謎も人の心も解きほぐす、新感覚ストーリー。

カレーが大好きな大学生・久能整。

ある日、自宅にいきなり刑事が訪れて、同級生殺害事件の容疑で警察署に連れて行かれてしまう。そこで、次々に容疑を裏付ける証拠が突きつけられていくが――!?

漫画「ミステリと言う勿れ」を読んだ感想

感想
男性軽視云々のレビューでひどく叩かれていますが、そういう表現って一冊の中にそんなに多くはないんじゃないですか?読んだ人なら分かると思いますが、池本刑事の話とバスジャックの方ぐらいでは?
文脈を考えれば言いたいことは、権利と義務についてだったり、自分の立場に固執しすぎないとかに落ち着くはずです。そういう考えもあるという思考の提供をしているだけです。池本さんも主人公についてお悩み相談室といっているように、作品に対して固く考えないのが大事なんじゃないでしょうか。
なぜその一面だけでボロクソに言えるのか理解できません。そう言った方の方が上から目線の説法に見えます。
自分がそういう視点しか持ってないからそういう見方しかできないんでしょうか。
ならぜひこの作品をもっと読んでください。
自分にない考え、そんな考えがあったんだと思うだけでそれは自分のためになります。
作品内でも言われていたように、真実は人の数だけあります。説法だ、男性軽視女性軽視云々だというのも真実であり、でもそれは他の人にとっての真実ではないです。
しかしながら他の人の真実もまた真実です。
ただ、あなたが思った真実で、誰かの真実を消してしまうのはやめていただきたい。
そういったことを学ぶのはとても重要だと思います。
そういった観点からこれを一つの作品として楽しんでほしいです。私はとてもいい作品だと思いました。
感想
悩める登場人物に、男性の主人公が「それ、僕いつも思うんですけど」と言って説教する漫画
それにミステリ要素が加わっている形

説教の内容は、7割が「男性社会の論理でこうなってるけど常識的に考えたらおかしいよね」
「働いてる男性はこんなことをいうけど、それっておかしいよね。同じくらい大変なんだから家事も協力すべきだよね」
「日本はなぜかこうなってるけど海外ではこうなんですよ、おかしいよね」
と、日本叩きというわけではないのだけれど、女性目線に寄った形になっている。

説教の内容も「クロエの流儀」みたいに下手くそなわけではない。
でも、ターゲッティングがあまりにも「日本の男性的論理」だとか
「子育て女性への労働男性の無理解」「女性に理解のない日本社会の構造」
みたいなところに寄りすぎていて、かつ男性は非難するが女性は非難しない、というような構造で
つまりターゲッティングが寄りすぎていて一定の層への批判的内容になっている。

なんというか、現実にこんな人がいたら嫌だなぁ、って感じ。

でも掲載紙が少女漫画雑誌なんだし、女性のほうに寄せるのは当然だろうから
方向性として間違っているわけではない。
売れているんだろうし。

「クロエの流儀」と違うのは、ミステリ要素が加わって、物語全体に起承転結の構造ができていること。
それは面白いし、やはり漫画家歴が長い作家さんだけあって上手い。

まあ、でもやはり説教臭い感じは否めない。
3巻まで読んだがあまりにもクドクドしい説教を頻繁に他人にするので、さすがに主人公が嫌いになった。

「深夜のダメ恋図鑑」と同じで、男性が読むべき漫画ではなかったのでしょう。
「深夜のダメ恋図鑑」が好きな人は潜在的に好きなんだと思う。

感想
この作品は作者の代弁キャラが絶対正義で、気に食わない相手を一方的にコテンパンにやっつけて大団円、という作りのお話です。
かなり気になるのが、男性による女性蔑視を扱ってる割に男性視点の漫画とまったく同じことしてるところですね。ちょと変わったイケメン男子学生にオッサン批判させて満足するのは、楚々とした女性キャラに「男の人は浮気するものですもの。許してあげなくちゃ」と言わせたり、巨乳アホ美少女に「えっち大好き~いっぱいしよ☆」と言わせるのと同じでは?男性目線の女性蔑視を否定するのなら、異性を都合よく代弁者にする手法にもNOと言うべきでは。このお話の作りでは「同じ穴のムジナじゃん」って感想しか出ません。
感想
説教・説法マンガ。大変読みやすく、主人公も美しいので、思考停止して信奉者になることができる。
あまり普段から疑問を持たず、問題解決のために動かない人にはぐっとくる説法が盛りだくさん。設定や演出にお金がかからないので、リテラシーの低い層のドラマ化にぴったり。
普段から考えなければいけない立場で、人とは異なる結果を求められる人にはうんざりするかもしれない。使い古された『だれかの説』をまとめて説法されるだけだから。
感想
ミソジニーを拗らせた低評価レビューが並んでいますが、主人公が語ることは「拗らせたフェミニズム」でもなんでもない当たり前のことです。

説教漫画という訳でもなく当たり前のことを理路整然と語っているだけで、これが拗らせたフェミニズムに見えるというのは日本がどれだけ男尊女卑の社会かを表しているように思えますね。

主人公は単なる若い男子学生であり、クロエの流儀のように「白人で女子高生」という属性でもって人の上に立つという作者の視点は見当たりません。
この程度の「フェミニズム」で反応する人は男性が恍惚とした表情を浮かべる食漫画や同性愛漫画にも過剰に反応するのでしょうね。

最後になりますがストーリーも演出も漫画として卓越しておりオススメです。

感想
2巻まで読みましたが、主人公が上から目線で語っている知識が浅すぎて。。娘が父親を嫌がる理由が近親相姦回避のための本能的なものとか、中学生でも知っているのでは。また、基本的に男性はいつも悪者扱いで極論すぎます。私は女性ですが、これに共感している女性とは仲良くなれないな。自分がいつも正しいと思ってそう。
きらきらネームを擁護しているのにも閉口しました。名前は時代とともに変化していくもの、とドヤ顔で語っていますが、ピカチュウが一般的になる日が来るとは到底思えません。もしこれを言い出したのが旦那さんの方だったら奥さんを擁護してきらきらネーム否定派に回ったのではないかと穿った見方をしてしまいます。
若者がネットであさってきた付け焼刃の知識で周りの大人をあっさり論破していく。それだけの話。これを読んで感心している人はもう少し一般的な知識を身に着けることをお勧めします。
感想
ストーリー面白いよ。
それだけじゃだめなの?
人の意見はそれぞれだけど、私は好き。
何で「ふーん、そんな考え方もあるんだな。」って、受け入れることができない?
女性優位目線やら男性批判だとか言う人たちの考えが、そもそも自分は差別をしてる人です。って言ってるようなもん。
漫画と関係ない。
感想
拗らせたフェミニズムという感じでしょうか?
マンガ大賞2位なので読んでみましたが、一方的にマウントを取りたがる女性作家の悪い側面が出ているので1巻の途中から馬鹿らしくなって読む気失せます。
若干中性的な男を主人公にして男性を非難する所に”逃げ”を感じます
全て逆の性別ならマンガ大賞2位なんて無理だったでしょうね

この作者でなく、マンガ大賞選考者にマンガ業界に関わるなと言いたい。

感想
結局今出てる4巻まで一気買いしました。ミステリーマニアな人には物足りなかったりするのかな?でも私は犯人は誰かな?というミステリーとしても、その中で語られる整くんの雑学?知識?にも引き込まれました。どっちかというと確かにタイトル通りミステリの謎解きより整くんの雑学、知識の方に引かれるし、
謎を解いて、完璧に伏線を回収して犯人が発覚するカタルシスより先に、犯人探し中に整くんが語ることににより、その関係者に与えられる新たな価値観、ものの見方の変革にカタルシスを感じるという不思議な体験ができます。正直事件の真相、犯人よりその最中の、事件に関係ない整くんの知識雑学でスッキリして、あ、そういえばまだ事件解決してない、みたいな。面白い感覚を味わえました。5巻待ち遠しいです。
感想
一気に読みました。続きが待ち遠しいです。主人公が本当にいい。賢い。可愛い。そして何か傷がある。だからこそ優しい。全ての 描写が物凄くいい。田村先生の作品は話も素晴らしいですが、特に人が魅力的です。世界にどっぷり入り込める。全巻買いで間違いないです。何度も何度もこの世界に浸りたくて、主人公に会いたくて読みかえす毎日です。田村先生、素晴らしい作品をありがとうございます。実写化したら、整は宮沢氷魚さんで、我路は城田優さんでお願いします。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」について

菅田将暉さんが、月9初主演!大人気コミック待望の映像化!

究極の会話劇で事件の謎も人の悩みも解きほぐす!令和版、新感覚ミステリードラマが始まる!

2022年1月クールの月9枠(毎週(月)21時~21時54分)は、菅田将暉さん主演の『ミステリと言う勿(なか)れ』を放送することが決定しました。菅田さんは、今回フジテレビの連続ドラマ初主演にして月9初主演を務めることとなります。菅田さんの月9出演は『ラヴソング』(2016年4月期)以来およそ6年ぶり。菅田さん演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリーをお届けします。

原作は、累計発行部数800万部を突破している大人気コミック『ミステリと言う勿れ』。映像化の権利を巡っては一時出版社に問い合わせが殺到しましたが、今回はフジテレビ月9枠でファン待望の映像化が実現することとなりました。

原作の『ミステリと言う勿れ』は、月刊フラワーズ(小学館刊)で2016年に連載をスタートし、これまで既巻8巻を刊行。累計発行部数ははやくも800万部を突破しています。著名人にもファンは数多く、「この原作は絶対にやりたいと思った」と主演の菅田さんをも虜(とりこ)にした大人気作品です。「マンガ大賞2019」で第2位にランクイン、その後も2年連続でトップ10入りとなっている他、「このマンガがすごい!」など各賞にも続々ランクインしています。

原作者の田村由美さんは1983年に漫画家デビュー。『巴がゆく!』、『BASARA』、『7SEEDS』など多数の人気作を生み出し、その多くがアニメ化・舞台化など様々な形で展開されていますが、著作が実写ドラマ化されるのは今回の作品が初めてとなります。

原作には魅力的なキャラクターが数多く登場することでも知られていて、今後の配役などの情報解禁も含めて、乞うご期待!

今作のチーフ監督をつとめるのは、これまで 『トレース~科捜研の男~』(2019年1月期/フジテレビ)、『信長協奏曲』(2014年10月期/フジテレビ)、『鍵のかかった部屋』(2012年4月期/フジテレビ)、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズなど、その重厚感とスタイリッシュで独創的な作品演出に定評のある松山博昭監督が担当。そして松山監督とは本作が連続ドラマ5作目のタッグとなる、相沢友子さんが脚本を担当します。クスッとわらえる軽快なコメディータッチのシークエンスと、シリアスで心を揺さぶられるような人間ドラマの絶妙なバランスでの演出が期待されます。

過去フジテレビドラマから『古畑任三郎』の古畑任三郎(主演/田村正和)、『ガリレオ』の湯川学(主演/福山雅治)ら“変人キャラクター”が誕生し愛されてきましたが、今回菅田さんが演じる関わりたくないけど、なぜか気になる存在“ひたすらしゃべり続ける大学生”久能整が令和版の新たな謎解きドラマを魅せてくれること間違いなし!タイトルにもある通り、”ミステリのようでミステリでない“、令和版・新感覚ミステリードラマに是非ご注目ください。

 

U-NEXTコミック・書籍のよくある質問

ブックサービスとは

雑誌、コミック、ライトノベル、小説やビジネス書など人気作品からマニアックなものまで多数の電子書籍を取り揃えています。

■動画も書籍も
U-NEXTは動画サービス、電子書籍サービスどちらもご用意しているので、映画やドラマを見た後に原作本がおすすめに並んだり、マンガを読んだあとのおすすめにアニメが並んだり、一つのアプリでシームレスに楽しめます。

■ポイントで購入できる
購入時にはポイントが利用できるのでとってもお得です。

■いろいろな特典
U-NEXTの電子書籍は期間限定での無料提供や割引特典などのキャンペーンも積極的に実施しています。

■ポイントバックプログラムが適用される
ポイント以外の支払い方法で書籍をご購入いただいた場合は ポイントバックプログラム の対象となりますので、他店では見られない圧倒的なお得感で電子書籍をおたのしみいただけます。

※ポイントバックプログラムの詳細はあらかじめこちらでご確認ください。

■オリジナル書籍
U-NEXTが独占先行配信する実力派作家の書籍です。月額プランご利用中であれば追加料金なく「読み放題」でお楽しみいただけます。

■各ジャンルの一覧
・コミックはこちら
・ライトノベルはこちら
・小説やビジネス書等はこちら
・雑誌の詳細はこちら
・オリジナル書籍はこちら

■無料で楽しめる作品も多数
無料の電子書籍はこちら

「月額プラン」を解約したあとも購入済の電子書籍はいつでもご利用いただけますので、自分好みの充実した本棚をお楽しみください。

■アカウントを削除した場合
・購入済の書籍はすべて読めなくなり、元に戻すこともできません。

※著作権保護の観点で印刷はできません。

コミック・書籍を読む方法

スマートフォン、タブレットのアプリ、ブラウザ、またはパソコンのブラウザで閲覧できます。

■読み方
1:メニューを選択。
2:『マンガ』『ラノベ』『書籍』から好みのジャンルを選択。
2:お好みの本を選択。
3:[読む]を選択。

表示された画面でページをめくりながら閲覧できます。

■ページのめくり方
<スマートフォン・タブレット>
左右のフリックでページがめくれます。

<パソコンの場合>
画面の左寄り、右寄りにポインタを移動させると矢印のマークが表示されます。矢印のマークをクリックするとページがめくれます。

雑誌の利用条件

「月額プラン」をご利用中であればお楽しみいただけます。

■注意点
以下のサービスに含まれるU-NEXTの月額プランをご利用中の場合、雑誌はご利用いただけません。詳細はお申込窓口へご確認ください。

<対象外プラン>
・コミュファ光ビデオ 月額プラン990
・ミニミニライフサポート
・マンスリー賃貸 U-NEXT映像サービス
・いい部屋レンタルパック
・MAST CLUB PLUS

追加料金がかかる作品

「ポイントOK」と表示されている作品は、課金が必要な作品です。

※購入時にポイントをお持ちの場合、優先的にポイントでお支払いただきます。
※毎月チャージされるポイントでも購入できます。
※不足分はご登録の決済方法で請求が発生します。

ページを拡大する方法

ブックサービスをご利用中に表示されているページを拡大したい場合、以下の方法で拡大できます。

■パソコンでの操作
1:中央あたりでクリック。
2:画面右上に [ ー ] と [ + ] の拡大縮小用アイコンが出現。
3:拡大縮小用アイコンを使ってサイズを変更。

■スマートフォン・タブレットでの操作
・ダブルタップをするとズームで表示されます。
・ピンチアウトでも拡大することができます。

※ページをめくると元のサイズに戻ります。
※ピンチアウトとは画面上の操作対象を広げるように2本の指を離していき、画面を拡大させる操作です。

 
【こちらも漫画もおすすめ!】

【無料漫画】妻、小学生になる。を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】ハコヅメ交番女子の逆襲を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】ヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】進撃の巨人を無料で読む方法!1巻~最終巻最終回まで全巻無料!

-小学館
-

© 2021 漫画無料読み放題【OPEN BOOK】