芳文社

【無料漫画】妻、小学生になる。1巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

【無料漫画】妻、小学生になる。1巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

村田椰融による漫画「妻、小学生になる。」1巻を違法漫画アプリなどを使用せず無料で読む方法を紹介していきたいと思います。

この漫画は、「妻、小学生になる。」は堤真一主演でドラマ化され、話題になっている作品です。

漫画「妻、小学生になる。」1巻のあらすじネタバレ

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた! 最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛! ! 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!

この漫画「妻、小学生になる。」を無料で読む場合は、U-NEXTをご利用することをおすすめします。

U-NEXTなら漫画「妻、小学生になる。」を読み放題!

U-NEXTなら映画、ドラマ、アニメ、音楽・ライブなどの動画から、マンガ、ラノベをはじめとする電子書籍まで、1つのアプリで楽しめます!

今すぐ無料でお試しできます!

⇒U-NEXTの詳細を見てみる
 

【U-NEXTの魅力】

●映画、ドラマ、アニメなど見放題本数20万本以上。マンガ、ラノベなど電子書籍57万冊以上。雑誌80誌以上。圧倒的なラインナップから、あなたの「観たい!」「読みたい!」がきっと見つかります。

●1つの契約で、4人まで同時に利用可能。アカウントの追加は無料で、4人で使えば1人あたり実質約500円で楽しめます。視聴のプライバシーも守られるので安心です。

●洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ、ディズニー、キッズ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、バラエティ、NHKオンデマンドなど、多彩なジャンルを網羅。国内人気アーティスト、K-POP、舞台公演などのライブ映像も多数配信しています。

●ブルーレイ&DVD発売と同時/先行配信の作品など、最新作もいち早くポイントで楽しめます。毎月もらえる1,200円分のポイントは、新作映画のレンタルや電子書籍の購入に使えます。お好きな作品にご利用ください。

●マンガ、小説、新書、ラノベも豊富にラインナップ。動画を観てから原作本を読んだり、原作本を読んでから動画を観たり。お気に入りの作品を心ゆくまで楽しめます。また、無料で読めるマンガも多数ご用意しています。

●Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、通信量の心配はいりません。映画やドラマ、マンガや雑誌も、外出先で快適に楽しめます。

●テレビの大画面で作品を楽しめるAirPlay、Google Castにも対応しています。

●毎月もらえる1,200円分のポイントを超えて購入した場合は、購入金額の最大40%(※)がポイントで還元されるのでお得です。

※iOSアプリのUコイン決済は20%のポイント還元、キャリア決済はポイント還元の対象外です。U-NEXTポイントの消費、ライブ配信作品の購入はポイント還元の対象外です。

漫画「妻、小学生になる。」のあらすじ・ネタバレ

10年前、妻の貴恵を亡くした愛妻家の新島圭介と娘の麻衣はずっと失意の中にいた。そんなある日の夕刻、小学生の女の子が自分は他界した貴恵の生まれ変わりだと言って新島家を訪れた。最初は冷やかしかと思ったが、その子は家族しか知らない情報を伝え続け、圭介と麻衣はその子が「貴恵」であると認識する。そして三人は「家族」として行動を共にするようになる。だが、その女子小学生「貴恵/万理華」は今生の母親にネグレクトされて暮らしていた。

漫画「妻、小学生になる。」を読んだ感想

感想
そんなにいい漫画かなあ?絵も上手くないし、説明台詞が多すぎる。10年も前に妻を亡くしているのを夫も娘もずっと引きずっている割には仕事もしっかりやっててそれなりの生活をしてて、ただ晩ごはんだけが出来合いのお弁当という、妻が還ってくる事が前提になってるような”設定の為の設定”がちょっと気になる。
あとさ、妻が転生したことで本来、この小学生に宿るはずだった魂(とでもいうべきもの)がひとつ失われてるわけじゃん。主人公の家庭には笑顔が戻ったのかも知れないけど、そのためにひとつの”命”がどっかに消えちゃってる(奪われる)のって、なんか気持ち悪いなあ。例えば、主人公の立場じゃなくて逆、つまり自分の、生まれてきた子どもが”転生した赤の他人の妻”だったらと考えてみよう。それでも「泣ける漫画」だと思える?
感想
この漫画は、大切なものは過去にならず、いつまでも現在のものとして胸の中にあり続けることを1話から語ってくれます。
この漫画は、大切なものと一緒に変わり始めるきっかけ、未来へと歩き始めるきっかけを得た、そんな1話から始まります。

1話の冒頭をサンプルでご覧ください。
細く頼りなげに挟まった横長のコマと、そこに描かれた電信柱、そこから伸びる電線たち。
暗く、物言わぬ、落ち込んだ姿勢の主人公とおぼしきおじさんが、縦にコマをぶち抜いて、胸の空虚がひしひしと伝わってくるような佇まいで、そこにいます。
通り過ぎる家族の何気ない会話は、過去に置いてきた彼の失ったものとして暗示され、1ページ目全体が夕暮れの陰の中に寂しく沈んでいるのが、見て取れるでしょう。

そのページの最後にたった一人、コマの外、白地を背負って立つ少女がいます。
落ち込んだおじさんはページの右側、つまり読者から見て一番最初に目に入る、いわば過去を表す立ち位置。それも全体を貫いて存在するので、動かしがたい過去を軸に持っていると表現されているのです。
おじさんは4コマ目では、平衡を失ったかのように斜めの構図の中、自宅だろう集合住宅の玄関へと入っていきます。それを同じコマの中、電信柱の陰から見つめる少女。
ページ最後には、左下隅、一人だけ陰の中にいない少女が、不満げな顔をして、無言の吹き出し付きで描かれています。

言わずもがな、タイトルの通り、主人公であるおじさんの妻…の転生した小学生児童ですね。

ページ冒頭の電信柱は、電線も含めて、流れる時間の暗喩なのでしょう。だからこそ元・妻の少女は、その陰から元・旦那であるおじさんを見つめているのです。

だって彼女は失われたはずの過去だから。

このように、最初のページだけを切り取っても

・構図や情報量の細やかな制御で、読み易く工夫した、漫画としての巧さ
が、
・定番ネタをネタと受け止めさせないだけの力
を生んでいると分かります。それだけの表現力が、この作者の方にはあります。

だから、この漫画を読むかどうか迷っている人。
この漫画に求めるものは、キャラクター造形やストーリー展開の新しさ、繊細な心理の巧みな揺れ動きではなく。
ここまで説明してきた技術をもちろん見ようとするのでもなく。

1話で描き出されている、胸を押しつぶさんばかりの「失った悲しみと向き合う時間」と向き合う彼らを。
おそらくは、やがてこの喪失と同じくらいに重たい何かを、現実という、否応無しに変化を……「何かを得る代わりに何かを失わせること」を求めてくる時間と向き合う彼らを。

見守りたいな、そう思えたなら、お勧めします。
私はお勧めします。だから星5です。
今が完璧な巧さじゃない。もっと上手くなろうとしている。それが分かるから。
細部まで丁寧に作り込まれた、その、作品への心配りが、必ず表現したいものを表現しきれるようになろうとするだろうと、そう確信出来たから、今、推します。

まばゆい非日常を描いているわけじゃない。
2話から8話までを並べても、1話の感動には全く届かない。
だって、転生という奇跡や、そこから生まれる劇的なシーンは既に終わっているんだもの。
でも、最終話は絶対1話より面白くなる。
私たちの日常と同じで、順当に積み重ねて、でも、始まりは奇跡なんだから、終わりだって絶対素敵に決まってる!

その日まで待ちたい方、楽しみに出来る方は是非ポチりましょう!だって買わないと続かないもんよ!私は素敵な最終話が見たーい!!

感想
率直な感想としては面白かった。が、反面、なんだか心がざわついて落ち着かない。

10年前に妻を亡くした主人公のもとに、生まれ変わって小学生の姿をした妻が帰ってくるという話。
主人公の視点で見ればそれは嘘のような奇跡であり、感動の物語なのかもしれない。
かといって外見上、小学生女児とアラフォーのおっさんが再び結ばれるのも困難が多い。

元妻の方も現在は現在の家庭や人生があるので、急に前世の記憶を取り戻して
元旦那のおっさんと結婚しますなんてことになったら現在の親はどんな気持ちになるのやら。
そして記憶が戻る前の「他人の小学生女児」はどこへ消えたのか…不気味さも残す。

続きが気になるといった「作品の魅力」はあるものの、
目に見えないバッドエンドが虎視眈々と読者の喉元を狙っているようで心がざわつく。

感想
40年来ウラジミール・ナポコフを拾い読みしてきたことでもあり、つい本作品のタイトルに反応し購読した。
本作品では10年前に妻・母親を亡くして燻んだ日々を過ごす父と娘、おそらく50代と20代後半、のところに小学生女子がやってきて、自分は10年前に死んだ妻・母の生まれ変わりで、数日前にそのことに気づいたと言う。それから物語が展開する。

ここで筆者が全く納得がいかないのは、妻/母と小学生女子の関係である。本人に即してみれば、小学生女子として生きた10年間の記憶と自己意識は、10年前に死んだ妻・母としてのそれとどのように共存するの?作品中では妻・母が自己意識を独占しつつ小学生女子の記憶も参照しているように見えてしまう。ちょっと安易すぎないか?

それ以上に納得がいかないのは、自分の眼前に在る身体は「他所んちのガキ」以外の何者でもないのに、親父にそう言う配慮が全く感じられない。かなり困った事態に陥るはずだが、そうならないのはおそらく小学生女子が虐待されているっぽいからだろう。

ここでなんとなく萩尾望都氏の「イグアナの娘」を思い出してしまった。そちらの作品では娘の姿がイグアナに見えるのは娘と母親だけで、母親の出自を度外視すれば、作品中の荒唐無稽設定は母娘に共有された幻覚・妄想とすることができ、そのように読んで作品中の出来事や心情の辻褄があってしまう。そこを参考にすれば、本作品はそれぞれに家族関係に痛みを感じていて、それに呻吟する父娘と小学生女子が共同して作りあげた美しい幻である。吉本隆明は私的幻想と共同幻想の間に対幻想をおいて対幻想は共同幻想と逆立すると言ったが、本作品の美しい幻は3人のために世界はあるの状態で、それはそれで共同幻想とは両立しないし、他所んちのガキとかそういうことも関係なくなってしまう。筆者の述べるリアリティとは、所詮は共同幻想上の約束事に過ぎない。

そう考えると本作品の今後の展開も気になってしまうわけ。

感想
死んだ元妻とはいえ小学生の女の子に元夫のおっさんが周りの目を気にせずただただ全力でイチャつこうとするのは気持ちが悪かったです。
元夫の、元妻だけど今は別人の小学生だという事を認めつつも心の中では葛藤してしまうなどというような大人の心の動き、せつなさを見たかったのですがそれは皆無でした。
絵は可愛くて好きでしたが登場人物に引いてしまいました。
感想
そばにいるのが当たり前だと思っていた愛する妻を失う。夫の喪失感は計り知れないというのは事実としては知っている。でも、そんな話を聞いても全然実感しないもの。どれだけ愛していようが失ってしまえば、何もできない。そんなことを少しでも実感させてくれる漫画がここにあった。10年ぶりに失った愛を取り戻す話の素晴らしさよ。

しかし、妻喪失後の家庭の辛さがややテンプレートっぽいとか、輪廻転成の感覚がないと、転成した先の赤ん坊はどうなったかとかの指摘はある。そこらへんは個人の世界観、宗教観によるので、合わない人がいることに留意されたし

主なストーリー
一度妻を失った夫。夫の心は日々の生活は乱れ、娘は在宅ワークで生活に張りがなくなった。コンビニ弁当で空腹を満たす日々。ピンポーンという音で玄関にいってみれば小学生がただいまと。自分の妻の生まれ変わりという小学生があらわれた。

夫である主人公は、未だ妻が生まれ変わったことに実感はないが、少しずつ笑顔が溢れる。次にあったときには小学生(元妻)が作った弁当を渡される。そして、食べる時に、昔のお弁当の思い出が、お弁当の味とともに思い出されて嬉し涙を流す。そして二人と娘の物語が始まったばかりなのだ。

まだ1巻だけですが、この巻だけで十分楽しめます。あとは生まれ変わりからのドタバタラブコメディ程度になる可能性もありますが、最初の夫の思いだけで十分いい作品だと思います。

感想
ありがちな現世転生物ですが、妻が転生するのはありそうでなかったかもしれません。
(母が子どもに転生するのはあったと思います)
元々の子どもの記憶や人格は転生した人に吸収されるのは、この種の話の定番でしょうか。

ただ話自体に読み応えがあり、すいすいと読み進められました。

ただ、大人が転生したことによって、その子どもの母親が毒親だった場合、色々面倒なことがありそう。

感想
面白いとは思うのですが・・
旦那さんの感情表現に比べて奥さん(生まれ変わった奥さん)の感情表現がドライ過ぎて
「あんた本当に旦那さんのこと愛してたの?」と読んでいて冷めてしまう、
それが意図して演出しているなら良いと思うのですがこれが奥さんの「素」だとすると
続きは読みたくないですね・・

上記の事が伏線で同じような内容の小説「秘密」と同じオチなら納得出来ますが
内容的にそれはなさそうですね。

感想
妻は健在ですが、家族を亡くして寂しい思いをした事があるなら、こんなことがあればどんなに素晴らしいんだろうと思うのではないでしょうか。

所詮作り話、と思うか、疑似体験で心の癒しを得られるかはその人の器次第かなと思います。

必ず人は死ぬので、どう生きるかが大事というメッセージをエンターテイメント風にコミカルな漫画にしてしまうのは、定番ですが、王道ゆえに面白いです。

特に残された旦那の気持ちは奥さんは死んでないけど自分もそうならなあと思いながら一気読みしました。

感想
10年前に妻が死んだ主人公のもとにその妻だという突然小学生が現れる。
にわかには信じがたい話だが、姿かたちは違えど雰囲気や記憶、言動が完全に亡くなった妻であり輪廻転生?という理解であっさり主人公と娘は馴染んでしまいます。
小学生の妻が現れたことで、以前の冷めきった暗い空気感ではなく人生が当たらに色付きだしたかのように動き出し、主人公と娘はみるみるうちに生き生きとした表情に。妻が現れたことで、彼女の存在の大きさ、どれだけ彼女を愛していたかをしみじみ感じてじんわりさせられる場面もあるんだけど、どうにも気になる”危うさ”がある。
輪廻転生とは言え記憶を取り戻すまでの人格はどこにいったんだろうか?小学生である彼女の両親の存在を考えればこの先のハッピーエンドは前途多難だろうし、彼女自身の家庭問題も色々とありそうで今度が気になる作品。

 

U-NEXTコミック・書籍のよくある質問

ブックサービスとは

雑誌、コミック、ライトノベル、小説やビジネス書など人気作品からマニアックなものまで多数の電子書籍を取り揃えています。

■動画も書籍も
U-NEXTは動画サービス、電子書籍サービスどちらもご用意しているので、映画やドラマを見た後に原作本がおすすめに並んだり、マンガを読んだあとのおすすめにアニメが並んだり、一つのアプリでシームレスに楽しめます。

■ポイントで購入できる
購入時にはポイントが利用できるのでとってもお得です。

■いろいろな特典
U-NEXTの電子書籍は期間限定での無料提供や割引特典などのキャンペーンも積極的に実施しています。

■ポイントバックプログラムが適用される
ポイント以外の支払い方法で書籍をご購入いただいた場合は ポイントバックプログラム の対象となりますので、他店では見られない圧倒的なお得感で電子書籍をおたのしみいただけます。

※ポイントバックプログラムの詳細はあらかじめこちらでご確認ください。

■オリジナル書籍
U-NEXTが独占先行配信する実力派作家の書籍です。月額プランご利用中であれば追加料金なく「読み放題」でお楽しみいただけます。

■各ジャンルの一覧
・コミックはこちら
・ライトノベルはこちら
・小説やビジネス書等はこちら
・雑誌の詳細はこちら
・オリジナル書籍はこちら

■無料で楽しめる作品も多数
無料の電子書籍はこちら

「月額プラン」を解約したあとも購入済の電子書籍はいつでもご利用いただけますので、自分好みの充実した本棚をお楽しみください。

■アカウントを削除した場合
・購入済の書籍はすべて読めなくなり、元に戻すこともできません。

※著作権保護の観点で印刷はできません。

コミック・書籍を読む方法

スマートフォン、タブレットのアプリ、ブラウザ、またはパソコンのブラウザで閲覧できます。

■読み方
1:メニューを選択。
2:『マンガ』『ラノベ』『書籍』から好みのジャンルを選択。
2:お好みの本を選択。
3:[読む]を選択。

表示された画面でページをめくりながら閲覧できます。

■ページのめくり方
<スマートフォン・タブレット>
左右のフリックでページがめくれます。

<パソコンの場合>
画面の左寄り、右寄りにポインタを移動させると矢印のマークが表示されます。矢印のマークをクリックするとページがめくれます。

雑誌の利用条件

「月額プラン」をご利用中であればお楽しみいただけます。

■注意点
以下のサービスに含まれるU-NEXTの月額プランをご利用中の場合、雑誌はご利用いただけません。詳細はお申込窓口へご確認ください。

<対象外プラン>
・コミュファ光ビデオ 月額プラン990
・ミニミニライフサポート
・マンスリー賃貸 U-NEXT映像サービス
・いい部屋レンタルパック
・MAST CLUB PLUS

追加料金がかかる作品

「ポイントOK」と表示されている作品は、課金が必要な作品です。

※購入時にポイントをお持ちの場合、優先的にポイントでお支払いただきます。
※毎月チャージされるポイントでも購入できます。
※不足分はご登録の決済方法で請求が発生します。

ページを拡大する方法

ブックサービスをご利用中に表示されているページを拡大したい場合、以下の方法で拡大できます。

■パソコンでの操作
1:中央あたりでクリック。
2:画面右上に [ ー ] と [ + ] の拡大縮小用アイコンが出現。
3:拡大縮小用アイコンを使ってサイズを変更。

■スマートフォン・タブレットでの操作
・ダブルタップをするとズームで表示されます。
・ピンチアウトでも拡大することができます。

※ページをめくると元のサイズに戻ります。
※ピンチアウトとは画面上の操作対象を広げるように2本の指を離していき、画面を拡大させる操作です。

 
【こちらも漫画もおすすめ!】

【無料漫画】らせんの迷宮-遺伝子捜査-を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】ハコヅメ交番女子の逆襲を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】ヤンキー君と白杖ガール(ヤンガル)を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】進撃の巨人を無料で読む方法!1巻~最終巻最終回まで全巻無料!

-芳文社
-

© 2021 漫画無料読み放題【OPEN BOOK】