集英社

【無料漫画】BUNGOブンゴの18巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

【無料漫画】BUNGOブンゴの18巻を無料で読む方法!違法漫画アプリに頼らない!

二宮裕次による漫画「BUNGO-ブンゴ-」を無料で18巻を読む方法を紹介していきたいと思います。

先ず、この漫画「BUNGO-ブンゴ-」は少年野球チームがない町に育った少年が、中学野球から甲子園のための甲子園を超える死闘を繰り広げる青春野球漫画です!

漫画「BUNGO-ブンゴ-」18巻のあらすじネタバレ

激戦が続く静央シニアVS上本牧シニア!! 打撃の不調に加え、守備でも失策をしてしまう静央不動の4番・野田に監督は交代を宣告する!! チームの精神的支柱を欠くことになる事態に、好投を続ける石浜ブンゴは…!? 監督の意思、野田の試合に懸ける覚悟、チームの意向。それぞれの思いが交差する中試合はクライマックスに突入していく!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!

この漫画「BUNGO-ブンゴ-」を無料で読む場合は、U-NEXTをご利用することをおすすめします。

U-NEXTなら漫画「BUNGO-ブンゴ-」を読み放題!

U-NEXTなら映画、ドラマ、アニメ、音楽・ライブなどの動画から、マンガ、ラノベをはじめとする電子書籍まで、1つのアプリで楽しめます!

今すぐ無料でお試しできます!

⇒U-NEXTの詳細を見てみる
 

【U-NEXTの魅力】

●映画、ドラマ、アニメなど見放題本数20万本以上。マンガ、ラノベなど電子書籍57万冊以上。雑誌80誌以上。圧倒的なラインナップから、あなたの「観たい!」「読みたい!」がきっと見つかります。

●1つの契約で、4人まで同時に利用可能。アカウントの追加は無料で、4人で使えば1人あたり実質約500円で楽しめます。視聴のプライバシーも守られるので安心です。

●洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ、ディズニー、キッズ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、バラエティ、NHKオンデマンドなど、多彩なジャンルを網羅。国内人気アーティスト、K-POP、舞台公演などのライブ映像も多数配信しています。

●ブルーレイ&DVD発売と同時/先行配信の作品など、最新作もいち早くポイントで楽しめます。毎月もらえる1,200円分のポイントは、新作映画のレンタルや電子書籍の購入に使えます。お好きな作品にご利用ください。

●マンガ、小説、新書、ラノベも豊富にラインナップ。動画を観てから原作本を読んだり、原作本を読んでから動画を観たり。お気に入りの作品を心ゆくまで楽しめます。また、無料で読めるマンガも多数ご用意しています。

●Wi-Fi環境で作品をダウンロードしておけば、通信量の心配はいりません。映画やドラマ、マンガや雑誌も、外出先で快適に楽しめます。

●テレビの大画面で作品を楽しめるAirPlay、Google Castにも対応しています。

●毎月もらえる1,200円分のポイントを超えて購入した場合は、購入金額の最大40%(※)がポイントで還元されるのでお得です。

※iOSアプリのUコイン決済は20%のポイント還元、キャリア決済はポイント還元の対象外です。U-NEXTポイントの消費、ライブ配信作品の購入はポイント還元の対象外です。

漫画「BUNGO-ブンゴ-」のあらすじ・ネタバレ

【無料漫画】BUNGOブンゴを無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。

そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ・・・!!

のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する!!

甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける!!

主要メンバー石浜 文吾(イシハマ ブンゴ)

本作の主人公。桜ノ宮中学校1年5組→3年5組。投手・右翼手、左投げ左打ち。

並外れた行動力の持ち主であり、好きな物事にとことん熱中する凝り性。

後先を考えない無鉄砲な面もあるが、根はマジメな努力家。

将来を危惧した父・雅則の計らいで壁当てを覚え、3年間ずっと投球術を磨いてきた変わり種。生来の左利きだが、右投げ用のグローブを買い与えてもらったため、当初は右投げだった。

非常に粗削りだが、底知れぬポテンシャルを秘めた素材型。

元より身体能力は高く、小学校の頃はサッカーチームから勧誘を受けていた。

長年の壁当てにより地肩は強く、ルーキー離れした投球を披露する。特にストライクゾーンのど真ん中に投げるストレートは、凄まじい球威を誇る。

中学3年時、フィールディングや制球力も上がり、全国レベルの選手にまで飛躍する。

長らく力強いストレートのみだったが、袴田の助言によりカーブを習得。

さらに瑛太を真似てジャイロスライダーを習得し、投球の幅を広げていく。

入団当初、守備や打撃はまったくの素人であったが、やがて外野手も兼任するようになる。

思い切りのいいスイングから本塁打もたびたび披露していき、投打において主軸を担っていく。

スカウト評価はAマイナス。

野田 幸雄(ノダ ユキオ)

本作のもう1人の主人公。桜ノ宮中学校1年生→3年5組。遊撃手、右投げ右打ち。

U-12日本代表でクリーンナップを務めた天才打者。

並々ならぬ闘志に加え、冷静なまでの判断力を同局させた即戦力型。

中学3年時、連盟記録を塗り替えると期待される超有望株にまで成長。

100校を超える高校からスカウトを受け、世代トップレベルと評される。

自他ともに厳しく接する性格。超が付くほどの負けず嫌いであり、決して妥協を許さない。

一方、年上女性が好きでかをりに憧れを抱いており、気に入らない上級生には平気でタメ口を使うなど、年相応らしい面もある。

文吾のポテンシャルを見抜いた最初の人物であり、シリアリーグに招き入れた根源。当初は野球のことを甘く考えていた文吾に対し、辛辣な態度を取っていた。

しかし、2度目の対戦時に「静央のエースになれ」と鼓舞し、文吾に覚悟を決めさせる。

体力作りのため陸上部と掛け持ち。

1年時の野球偏差値は72、3年時のスカウト評価はS。

神谷 真琴(カミヤ マコト)

本作のヒロイン。桜ノ宮中学校1年生→3年5組。二塁手、右投げ右打ち。

チーム内における紅一点。ボーイッシュな容貌だが、Eカップの巨乳。

男勝りで喧嘩っ早い性格。身体能力はあまり高くないものの、抜群の野球センスで非力さをカバーしている。

文吾の指導役であり、プレー中における基本動作などを教えた。

当初は野球に対する意識の低さなどから、文吾に対して突き放すような態度を取っていた。

しかし、文吾のひたむきさを目の当たりにして以降、少しずつ親身になって接していき、やがて想いを寄せるようになっていく。

野田とは幼馴染であり、昔から喧嘩友達のような間柄だが、お互いに恋愛感情はない。

本人にあまり自覚はないものの、実は結構モテる。

告白してきた瑛太をはじめ、チーム内に想いを寄せている男子は多い。

袴田 浩(ハカマダ ヒロシ)

文吾の女房役。桜ノ宮中学校1年生→3年5組。遊撃手→捕手、右投げ左打ち。

低身長がコンプレックス。ぶっきらぼうで口は悪いが、面倒見のよい性格。

当初は遊撃手であったが、上本牧戦で文吾のピッチングに感銘を受け、捕手にコンバートする。

3年時には静央の正捕手となり、横浜第一から獲得の予定があるとされた。

鮎川 瑛太(アユカワ エイタ)

智の弟。静南中学校1年生→3年生。投手・右翼手、左投げ右打ち。

黒縁眼鏡と兄に劣らぬ長身が特徴。主要メンバーの中で唯一学校が違う。

理路整然とした生真面目な性格。堅実でトレーニングに余念がなく、線が細いながらもレギュラーを勝ち取った努力家。1年秋に投手へコンバートする。

当初はいわゆるモブキャラであり、本格的に登場したのは上本牧戦から。徹底したトレーニングと栄養摂取によりフィジカルを強化し、文吾に代わってエースナンバーを得る。中学3年時、62校からスカウトを受けるなど、かつての吉見に迫る投手と評された。

優れた制球力、左右に動くムービングボールが持ち味。後に決め球としてジャイロスライダーを習得する。

以前より真琴に対して想いを寄せており、まもなく一念発起して告白するものの、返事はいまだ保留状態。

スカウト評価はA(限りなくSに近い)。

漫画「BUNGO-ブンゴ-」を読んだ感想

感想
3.5 作者初読。気になっていたタイトル、追っかけ全巻一気買い。小学生時代、三年間ひたすら壁当てだけしていた主人公のブンゴが、ほぼ素人状態からリトルシニアに入るまで。恐らくはまだプロローグで、本番はやっぱり高校野球かな?一巻だけ読んだ感じでは、王道の野球ものといった感じ。でも、メジャー誌で長期連載している野球漫画だし、間違いなく面白そう。期待して次の巻へ。
感想
1巻は前に1回借りたんだけど、面白かったから再読!少子化で野球チームが地元に無いってリアルだよね。うちはサッカーがそんな感じ。利き手じゃない手でずっと壁当てし続けるのストレスに感じなかったのかな?自分なら違和感で辞めちゃいそう。
感想
石浜文吾は12歳。熱帯魚の飼育に熱中していました,キャッチボールに夢中になり,台風のさなかにも壁当てをします。練習の成果があって速球を投げられるようになります。そこでライバル野田幸雄にであう。球を打たれ野田を倒すために野球部に入ろうとするが,野田が父親が監督であるクラブチーム静央氏にアズに入ると聞いて文吾も入る。そこで違和感。なんと左利きなのに右で投げていた。
感想
父親とのキャッチボールから始まる野球への情熱。集中力と継続力が異常に高い主人公ブンゴ。繰り返しの壁うちで鍛えた投球力は父親では対応できなくなってきた。そんな中、野球チームに所属するライバルとコーチをしている父親と出会い、はじめてバッターに向かって投球する。ホームランを打たれ、壁打ちの先にある野球の楽しみと喜びに目覚めたブンゴはライバルと同じシニアチームに入るが、そこには野球で人生を切り開こうとしている中学生が沢山いた。野球センスがあり実力も高いが女子というだけで甲子園への望みを断たれたマコトが印象的。
感想
壁当てをひたすら続けた少年が野球を始めるスポーツ漫画。表紙がネタバレって作者大丈夫か。中学の強豪シニアチームが舞台。まあ展開は王道でお姉ちゃんが可愛いぐらいしかないんだけど、全国出るレベルのところはみんな甲子園を就活ととらえてるのね。テレビのコメントはみんな嘘なんだ(笑)話はこれから。
感想
同じことをやり続けられる子は どのくらいいるだろうか? 習い事にしても、ある程度の所で 満足してしまう事が多いだろう。 文吾は一見ただのバカに見える。 純粋ゆえに何でも吸収してしまう 器があるので、コレは面白いなあ~。
感想
タッチに始まる一連のあだち野球漫画も、あぶさんも、おおきく振りかぶっても、ダイヤのエースも楽しんできました。でもこれは、今までとは少し感じが違います。私の中でいい意味で化けるか、今後が楽しみです。
感想
「君、静央シニア辞めた方がええわ。静央シニアにいる子は皆、野球で自分の人生を切り拓くーーそういう覚悟で臨んでるんや!」不器用な主人公が、ひたすら努力するタイプのスポーツ漫画。ちょくちょく挟んでくるギャグが面白いから好き。ひとつのことに熱中してまわりが完全に見えなくなるタイプの文吾が、マコトの練習の申し出断ったりしたの印象的だった。まだまだ人間ドラマが描かれてないので、これからのシニア独特の描写に期待。
感想
こんな怒り方する人いるか?と予てからげんなりしてる二次元特有の変なポーズが1ページ目に登場して、こりわヤバイ読めないかもと思ったけど、そんなことどうでもよくなるほど惹き込まれました。いろんな野球漫画があって、それぞれの主役の個性が強烈なわけだけど、ブンゴくん、野良かー。面白い!
感想
マガジンをずっと購読しているのでLASTMANは読んでいたけど、その頃より主人公以外のキャラも立っている感じは受ける。シニアが舞台なのは単純にライバルがアンダー世代の日本代表だからなのか、他にも何か理由があるのかな?中学の部活レベルだと変化球も豊富でないとか色々思いつくことはあるけどまあわからない。高校と比べて野球の描写レベルを下げざる得ないことが吉と出るか凶と出るかは気になるところではある。高校編もやるならその心配はいらないけれど。とりあえず1巻はなかなか面白かった。

漫画「BUNGO-ブンゴ-」を無料で読むならU-NEXT!

U-NEXTでは今回ご紹介した「BUNGO-ブンゴ-」以外にもたくさんの作品が配信されています。

漫画、アニメ、ドラマ、映画、雑誌・・・なんでもU-NEXTなら楽しむことが出来ます!

たくさんのコンテンツを楽しめるU-NEXTで是非「BUNGO-ブンゴ-」をお楽しみくださいませ!

 

U-NEXTコミック・書籍のよくある質問

ブックサービスとは

雑誌、コミック、ライトノベル、小説やビジネス書など人気作品からマニアックなものまで多数の電子書籍を取り揃えています。

■動画も書籍も
U-NEXTは動画サービス、電子書籍サービスどちらもご用意しているので、映画やドラマを見た後に原作本がおすすめに並んだり、マンガを読んだあとのおすすめにアニメが並んだり、一つのアプリでシームレスに楽しめます。

■ポイントで購入できる
購入時にはポイントが利用できるのでとってもお得です。

■いろいろな特典
U-NEXTの電子書籍は期間限定での無料提供や割引特典などのキャンペーンも積極的に実施しています。

■ポイントバックプログラムが適用される
ポイント以外の支払い方法で書籍をご購入いただいた場合は ポイントバックプログラム の対象となりますので、他店では見られない圧倒的なお得感で電子書籍をおたのしみいただけます。

※ポイントバックプログラムの詳細はあらかじめこちらでご確認ください。

■オリジナル書籍
U-NEXTが独占先行配信する実力派作家の書籍です。月額プランご利用中であれば追加料金なく「読み放題」でお楽しみいただけます。

■各ジャンルの一覧
・コミックはこちら
・ライトノベルはこちら
・小説やビジネス書等はこちら
・雑誌の詳細はこちら
・オリジナル書籍はこちら

■無料で楽しめる作品も多数
無料の電子書籍はこちら

「月額プラン」を解約したあとも購入済の電子書籍はいつでもご利用いただけますので、自分好みの充実した本棚をお楽しみください。

■アカウントを削除した場合
・購入済の書籍はすべて読めなくなり、元に戻すこともできません。

※著作権保護の観点で印刷はできません。

コミック・書籍を読む方法

スマートフォン、タブレットのアプリ、ブラウザ、またはパソコンのブラウザで閲覧できます。

■読み方
1:メニューを選択。
2:『マンガ』『ラノベ』『書籍』から好みのジャンルを選択。
2:お好みの本を選択。
3:[読む]を選択。

表示された画面でページをめくりながら閲覧できます。

■ページのめくり方
<スマートフォン・タブレット>
左右のフリックでページがめくれます。

<パソコンの場合>
画面の左寄り、右寄りにポインタを移動させると矢印のマークが表示されます。矢印のマークをクリックするとページがめくれます。

雑誌の利用条件

「月額プラン」をご利用中であればお楽しみいただけます。

■注意点
以下のサービスに含まれるU-NEXTの月額プランをご利用中の場合、雑誌はご利用いただけません。詳細はお申込窓口へご確認ください。

<対象外プラン>
・コミュファ光ビデオ 月額プラン990
・ミニミニライフサポート
・マンスリー賃貸 U-NEXT映像サービス
・いい部屋レンタルパック
・MAST CLUB PLUS

追加料金がかかる作品

「ポイントOK」と表示されている作品は、課金が必要な作品です。

※購入時にポイントをお持ちの場合、優先的にポイントでお支払いただきます。
※毎月チャージされるポイントでも購入できます。
※不足分はご登録の決済方法で請求が発生します。

ページを拡大する方法

ブックサービスをご利用中に表示されているページを拡大したい場合、以下の方法で拡大できます。

■パソコンでの操作
1:中央あたりでクリック。
2:画面右上に [ ー ] と [ + ] の拡大縮小用アイコンが出現。
3:拡大縮小用アイコンを使ってサイズを変更。

■スマートフォン・タブレットでの操作
・ダブルタップをするとズームで表示されます。
・ピンチアウトでも拡大することができます。

※ページをめくると元のサイズに戻ります。
※ピンチアウトとは画面上の操作対象を広げるように2本の指を離していき、画面を拡大させる操作です。

 

【こちらも漫画もおすすめ!】

【無料漫画】鬼滅の刃を無料で読む方法!1巻~最終巻最終回まで全巻無料!

【無料漫画】転生したらスライムだった件を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】終末のワルキューレを無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

【無料漫画】呪術廻戦を無料で読む方法!1巻~最新巻まで全巻無料!

-集英社
-

© 2021 漫画無料読み放題【OPEN BOOK】